見出し画像

Windows11の発表を受けて

お疲れ様です。
仮想通貨SEです。

先日Windows11が発表されましたね。
びっくらぽんです笑
windows10で終わりちゃうんかい!
でも、前言撤回するところが、MSっぽくて良いと思います。

ただ、このwindows11の発表を受けて、振り回される人は多いのではないかと感じています。
それはパーソナルな場合でも、法人レベルでもです。

というのも、Windows11へのアップグレード要件がかなり厳しかったからです。
体感で言うと5年程度前のPCであれば、ばっさり対象外にするくらいですかね。
これが吉と出るか、凶と出るか、皆さんの意見も聞いてみたいものです!

私のメインPCもWindows11に対応しているのか気になったので、確認してみました笑

Windows11に対応しているのか確認可能なツールが出たので、是非試してください!
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1334227.html

ちなみにメインPCの結果はこちら

windows11チェック

無事に対応していました笑(まだ購入して1年程度、、)

いつからWIndows11に切り替えることができるのか待ち遠しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?