見出し画像

初エアドロ。BounceBitのテストネットで700ドル超え。

個人的には初めて触ったテストネット。やり方もよくわからず、仮想通貨やウォレット、送金方法やチェーンについてこのテストネットで色々と学んだ感じ。もっと知識あればたくさんの配布を受けれた可能性があっただけにちょっと悔しい思いもしましたが、初めてのエアドロ配布について情報共有って感じです。

今回はエアドロ配布まで触っていたBounceBitのお話です。

BBが上場され、1日立って現在0.4ドルほど。ローンチ価格0.5ドルからヒゲで1.6ドルほどまで上昇後じわじわと落ちていった感じ。

このBounceBitはデポジット系とクラブ設営、そこでのテストネット運用などコミュニティの活発度と入金力、テストネットでのトランザクション(無料)とどの枠にもチャンスがあったプロジェクトだったと思います。

ただデポジット組は今回あまり稼げず、クラブでのステーキングでリーダーボード10位以内に1500BB以上の配布が割り当てられていました。

無料のテストネットでスワップしてテストトークンを増やしてクラブにステークするという作業だったのですが、時間さえあれば誰でもでき、ちょっとした裏技も共有されていました。

1ヶ月ほど前からこのエアドロ案件は触っていましたが、テストネットの後半はスワップができなくなってたり、還元率が悪くなっていたりと、通信混雑のためか作業できず中途半端になったことが悔やまれる案件でした。

デポジットでの配布は3BB。1.5ドルですね。

テストネットの方では上位陣で5100BB

リーダーズボード10位で1500BB

リーダーズボード20位ぐらいで200BB

上位陣とは差はあれど、10位と20位で大きな差はなく作業量というかコツコツできていたかできていなかったかで1300BBの差が生まれたこと、上位であれば5000BBも手に入り、0.4ドルだったとしても2000ドルのエアドロだった可能性がありました。

今回は初めてでもあったし、情報入手の方法も下手でうまく回せませんでしたが、色々なエアドロ案件突っ込んでいるので今後が楽しみ。

無料でできるものでも夢があるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

現時点でお金がかかる系は紹介していませんが、時間があるときにでもまとめたいと思います。

エアドロ楽しみましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?