見出し画像

ジャパニーズMMAは期待と絶望を繰り返し強くなってきた。

2023/07/31のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

読むじりラジオメンバーシップ始めました。
2023年6月以降の有料記事が全て読めます。
どんどん更新していく予定です。
よろしくお願いします!

https://note.com/crusher_mma/membership?from=self

音声で聴きたい方はコチラです↓


川尻達也のじりラジオ。
はい。みなさんどーもです。

このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESS代表の川尻がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
一人で収録してます。

昨日は待ちに待った超RIZIN.2でした。
僕も前半のBellatorパートの解説としてさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
解説どうだったでしょうか?
普段のRIZINの解説の時より、いつもU-NEXTでやっているBellatorの解説のノリでやってみました。
感想等を聞かせていただければ嬉しいです。

RIZINは実況アナウンサー、解説の他にも高田さんやくるみさん、他にもゲストの方が多いので調和を大事にやってるんですけど、U-NEXTのBellatorの場合は基本実況アナと解説の二人きりなので調和よりも実況の方と二人でどんどん喋るんですね。
結構細かい技術解説もどんどんも入れていくので、その辺を普段のBellatorの解説のノリで喋ってみました。
どうだったでしょうか?

他にもFIGHT BOX FITNESSからも会場に来てくれた会員さんもいるし、PPVで観てくれた会員さんも結構いたんですけど、以前にレターをくれた初めて奥さんと二人でRIZINを観に行くという会員さん。
奥さんが超RIZIN.2を楽しんでくれたのかどうかすごく気になるので感想のレターをくれれば嬉しいです。

あとはBellatorが買収の噂もありつつ先行きが不透明なので、Bellatorの解説をやらしてもらってる身としては思い入れが深いのでBellatorが無くなる前にBellator Tシャツを買おうと思ってたんですけど残念ながら買えなかったです。
Bellatorパートの解説が終わってその後RIZINパートまで1時間半ぐらい間があって、その時間帯はコミュニティアリーナが混んでると思ったのでRIZINパートが始まってからササッと買いに行ったんですけど、その頃は売り切れてました。
何としても欲しかったんですけど残念でした。

他には9月24日さいたまスーパーアリーナで開催されるRIZIN.44のカード発表がありました。
萩原京平対牛久絢太郎のフェザー級の一戦が決まりました。
前回カイル相手に結果を出した萩原選手対前回朝倉選手に負けてしまって環境を変えてアメリカントップチーム所属になって一発目の試合が組まれた牛久選手。
楽しみです。
勢いとしては萩原選手。元チャンピオンとしてトータル的にどこでも戦えるのが牛久選手かなという感じです。

そして11月4日にRIZINアゼルバイジャン大会が発表されました。
いやーこれはね、行く準備はできてます。
パスポートは更新したので僕に解説のオファーがあるかどうかは別としてこういうこともあろうかと準備は出来てます。
アゼルバイジャンの偉い人もさいたまスーパーアリーナに来てくれるような気合いの入りようなので楽しみです。

そんな感じで今回はここからメンバーシップで感想等を話していきたいと思います。
かなり疲れてるので全試合ではなく注目試合を中心に話していきたいと思います。
ここまで聴いてくれた方ありがとうございました。
興味があればメンバーシップ入会よろしくお願いします。

ここから先は

4,220字

¥ 300

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。