7/12雑記(モニターバイトで今日も試食)

皆さんこんばんわ〜クランチです。
今日も銀座に試食のモニターバイト(会場調査)に行ってきました。
惣菜の試食できるからまだマシですけど謝礼が3000円現金で、
安く感じますねえ…。(交通費1000円程度で4000円が相場)。
でもまあ移動して運動にはなるし、謝礼が3000円以上なら今後も申し込んでみようと思います(2000円とかのは断ってます)。

あと、アルバイト探し、暇なときにしてますけど、
やる気のしないものが多いですねえ。
楽そうな試験監督であっても、朝8時に現地に(駅から結構離れてる大学とか)集合とか、
キャンセルした方のバックアップ対応で駅で8時待機とか…。
お金稼ぐの大変すぎですよね。何もしなくても配当金は年間200万は入るから、
そういう大変そうな仕事をしたくなくなっちゃいますね。

Uberも昔してたんですけど、身の危険のある働き方だから2年近く働いてなくてウバッグ捨てちゃったしなあ…。バイトせずにモニターと個人事業(リクルーター)と株の配当だけで暮らすしかないかなあ。楽なアルバイトを誰か教えてください…。またブログ更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?