7/6 FIRE生活の雑記

皆さんこんにちわ〜。
今日は近所の精神科デイケアに行って9:30-15:00まで過ごしてきました。(土曜は個人事業の会社が休みでメールや電話などの連絡がほぼ無いため。デイケアの利用料は660円でお昼にお弁当も出るので経済的負担は少ない)。まあ話せる人は何人かいるんですけど、でもその時間がすごく面白いわけでも無く…。結局病院の中でこのブログを一人で書いていました💦。みんなで唄歌ったりしたのは楽しかったですね。

…ところで今月はFIRE生活始めて(約3年くらい)からついに収支が赤字の月になるかもしれないです。今月は配当金が少ない(38000円)月なんですよね…、個人事業などの仕事の依頼も今のところ少ないです。「なんかバイト(単発のとか)とかしないといけないかな」とか少し焦っています。バイトを少しでもするか、それか「たまには収支がマイナスになる月があっても良い」と諦めるか…。どうしても配当金の受け取り月に偏り(3、6、9、12月が多くて、それ以外の月は少ない)👇が生まれてしまうし、仕方ないかなあ。

FIRE生活で行う良い「趣味」も見つからないです。アイドルの応援とライブ配信の視聴(推しのとか、ハヤブさんとか)とこのブログを書くのはとても楽しいですけど、それ以外にも膨大なFIRE生活の余暇に行う良い趣味があればなと思うんですよね。…でもほとんど経験が無いこと(楽器とか将棋とか)をアラフォーになっていきなりはじめてもあまり続かないことが多くて、学生の頃から好きだったアイドルの応援や日記を書くとかの方が無理なく続けられる感じです。今までの人生で楽しいと思えるものを自然に選択してきて好きになっているわけですからねえ。

会社員だった時は仕事が辛くて悩み、会社を辞めても新たな悩み(経済面や暇な時間に何をするか…など)が生まれる…。人の悩みは尽きないですね。明日も一日中暇です。何をしようかなあ…。またブログ更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?