7/7 FIRE生活の雑記

皆さんこんにちわ〜。
今日は丸亀製麺で天ぷら(かしわ天に鯵の天ぷらに半熟卵の天ぷら)を優待で食べて、近所のマックでこのブログを書いて過ごしています。
この暑い時期にマックのソフトツイスト(KODOアプリの無料の)を食べるのが今日もうんまいです笑。

昨日は耐えられないくらいの孤独な感情が襲ってきましたよ。
昨日のブログに批判的なツイート(孤独FIRE終わってるワロタ的な)が書かれていたのを見かけて、
「ああ確かに俺は両親とも2ヶ月に一度メールするだけの希薄な関係だし、
一緒に遊んだり旅行に行ったりするような親友もいなくて(加齢で疎遠になってしまった)、いつも一人で信頼できる関係の人いないよなあ」とかふと感じてしまいました。

FIRE生活すると、リアルに出会った人と安易に資産や株の話とかできないから、
真の理解し合える関係の友達作るのも難しいですしねえ。
下手にカミングアウトすると金の無心されるとか貸してくれないか頼まれるとかも噂では聞きます。

孤独感の解消のために今頃婚活しても結果は知れてますしねえ。
会社員じゃなくなった今、付き合ってくれる女性を探すのが至難の業だし、
仮に万一結婚できたとしても、こっそりアイドルの推し活したり悩みを自分の中に抱えたりしている表面的な夫婦関係になる気しかしないです笑。結婚しても孤独感の解消にはならない気がしますね。

ツイートやこのブログに共感してくれたFIRE志向の人とDMしたりして、
仲間を徐々に増やしていくのが良いかなあとか思ってます。
ハートボタン押してくれたような方やリプくれたような方には時々私からメッセージ送るかもしれません。よろしくお願いしますね。

さて今日も暇な一日を何して過ごそうかなあ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?