7/14雑記〜治験の事前検診

皆さんこんばんわ〜。世間は三連休ですねえ。

今日は治験の事前検診に行ってきました。(事前検診の負担軽減費5000円)
会場が浦安(千葉の)で結構遠かったんですけど、
まあ今日は1日中暇だったので、良い時間潰しになりました。
帰りには新宿のラパウザ(こないだ桐谷さんに会ったイタリアンパスタ店)に寄って、
コロワイド系列の株主優待で、
カルボナーラとシーザーサラダを食べてきました。美味しかったです。
ここのシーザーサラダおいしくて好きなんですよ。

明日は惣菜をスーパーに買いに行ってアンケートに答える調査が当たっているので、
近所のスーパーに電話して惣菜の在庫があるようなら買いに行こうと思います。
それだけが予定で、他にやることは何もないです。

…それにしても誰とも関わらないような孤独なFIRE生活だなあ。
FIRE生活するのは、なるべくなら親と関係が良い方が好ましいっすねぇ…。
私は親と2ヶ月に一回メールするだけの希薄な関係で、もう修復できそうにないです…。
可能なら実家でこどおじできた方が家賃もかからなくて良いと思いますし、
親とのコミュニケーションも気分転換になりそうですしねえ。

父親はもう来年80歳なんですけど、現実的に遺産をどうするのかなとか、
父が(平均寿命的に)母より先に亡くなった場合、生活力の無い母はどうやって暮らすんだろうとか思うことがありますね。
皆さんって親とそういう(親が亡くなった後の)話できていますか?
自分から両親にそういうメールを送るのは失礼な気がするし、
どうすれば良いんだろうと時々思ってます。

今は最寄りの駅の前のマックでこのブログを書いて過ごしてます。
また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?