7/4 試食のモニターバイトの日

皆さんこんにちわ〜。
今日は都内で試食のモニターバイトがある日でした。
いろいろ食べてアンケートに答えて謝礼4500円。
私の人生経験上、これほど楽な仕事ないっすね。
都内でしか基本この手の飲食のモニターは行われてないようなので、
首都圏に住んでる人しかできない稼ぎ方ですが…。
詳しい友達がいるので、情報交換しながら時々都内に行っています。

そしてFIREしてから三年が経ちました〜。
(2021年6月30日に退職)。
Uberしたり個人事業主(リクルーター)になったり、いろいろあったなあ。
資産は増えている(退職時3000万→今5500万くらい)んですけど、多分運が良く日本株の株高の波に乗れただけで、自分の実力があったわけじゃないですねえ。

最近は個人事業主の仕事を細々と(拡大せず)やりつつも、
FIREして生まれた膨大な時間に従事する何か自分にあった趣味を探してます…。
このブログも雑記ですがまあまあ楽しいです。
人を楽しませるような記事を書くことはその才能も無いし苦痛になりそうなのでできないけど、
普段から考えていることを書くだけなら楽しいです。
オカリナ演奏もまた再開させようかなあ。敬愛するJSバッハの曲(クラシック音楽好きなので…G線上のアリアとか)を吹けたらと思っています。

あとは独身FIREの孤独感をどう紛らわすかというのも課題ですねえ。
親との関係も2ヶ月に一回メールするだけの希薄なものになっているし、
親友のような人も加齢で疎遠になって減ってしまってほとんどいないので、
友達のような人を探してます。まずはネットで「XとかLINEで私とDMしたい」ような人がいましたら、いつでもお待ちしています。(同じようなFIRE志向の方や、モニター好きな方など話が合うと思うんで特に)。

さて今日も残りの時間が暇だ。何して過ごそうかな。
とりあえず株主優待でラパウザのシーザーサラダを食べたいから食べに行くかなあ。
美味しいんですよここのシーザーサラダ。
またブログ更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?