7/13FIRE生活の雑記〜デイケアに行った

皆さんこんばんわ〜。クランチです。今日は週一日の精神科デイケアの日で、
メンバーの皆さんと5時間くらい話してきました。
主に精神病患者同士の交流目的で土曜だけ行ってるんですけど、
そんな親しくない人と表面的な会話をするのもかえって孤独感ありますね。
投資の話とか個人事業主の話とかを彼らとはできないですからね。

私も会社員だった頃や学生だった頃は一緒に旅行行ったりするような親友がいたんですが、歳とるにつれて減っちゃいましたね。音信不通になったりしてほとんどいなくなってしまいました。今はそういう旧友との関係を強引に修復しようとするよりは、LINEやXで今私とやりとりしてくれる方々を大切にしようと思っています。リアルで会ったことがない(オンラインだけの交流の関係の)方も多いんですけど、それでもありがたいです。もし私とXでDMしたい人はいつでもメッセージ送ってきてください。

明日は治験の事前検診で浦安に行ってきます。血液検査や尿検査の結果をもらえるし、事前検診だけでも負担軽減費(5000円)がもらえるから、まあ何もやることのない暇な一日を過ごすよりはマシって感じですねえ。

FIRE生活、暇な時間が多すぎて、どう充実した時間を過ごすかが難しいっすね。好きなYouTuberさんの動画を全部見ても時間が余るレベルで余暇があるからなあ。FIRE目指す方は余暇の過ごし方が上手な方におすすめします。

ではどうでもいいブログですが、また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?