1/11/2020

昨日はダースレイダーと町山さんのYouTube配信を観る。町山さんは過去いろんな人と揉め事を起こしていて、自分から喧嘩仕掛けるのでも有名だ。それを本人は「プロレス」だと思っているけど、町山さんの「プロレス」の定義がちょっと違うので、相手はキレるor戸惑うパターンになる。町山さんが好きだというと、えーでもあの人さ、って反応されることが多い。知ってるけど、公に自己主張する人々ってたいてい何かしら癖があるし・・て弁解めいていて嫌だけど、ね。

吉祥寺は近いのでよく行く。が、コンパクトに多くのお店が連なる街なのに、なぜか行きつけと呼べるお店が少ない。好きだったお店は閉店してしまうので、いまだにいせやの隣のドナテロウズのことを思い出しては嘆いている。でもやっと買い物の休憩に寄れる好きなコーヒー店を見つけた。コーヒー豆の販売がメインのお店で、来店する人も豆を買いにくる人が多い。すっきりとした内装だけど、若い人をターゲットにしたおしゃれなお店という感じでもなく、店内で飲んでいるのは地元のおじさんやおばさんも多い。同じ通りにある同じくらい小さなコーヒー店は若い女の子で溢れているが、もう私はこちらがしっくりくる。しかし、おじさん/おじいさんてよくドトールとかでもよく見かけるけど、一人でコーヒーを飲むのがあの世代に習慣化してるのが今更だが意外に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?