見出し画像

悪虂ルート終わった

共感しかなくて辛かった、が第一印象のルートでしたかね。
あとは共通ルートで何気なく言った言葉、悪虂の事なんだろう?っていうのも。
恋愛ルート以外はあまり見たくないなぁと思ったのも。

いつぞや日記で書きましたが、浄化されない魂とは遇ったことがあります。由緒ある神社で、天津神が主祭神で、毎年鎮魂の儀を行っても、『還れない』魂はいる。
あとは、そんな『還れない』魂を還せる状態に出来るまで内に留め、偶に鬼に主導権を奪われて暴れる神様も知っている。
なにより

私が。悪虂と同じ気持ちになったことがある。

割と最近です。
ストーカーちゃんと離れた直後はタルパがほぼ全滅で、私が表に出ているしかなかったのですが
無理なもんは無理だった。
人は正の感情が強いほど、負の感情への反転をするとよろしくない、に加え
私はアチラサマに好かれているなど、まあちょっと説明しようにもしづらい立ち位置にあり
私が悪虂みたいに「もう、どうでもいい」と思った時に、反転しかけて、アチラサマ総勢での制御という大騒動になったことがあります。

白蛇シリーズにも居ますが
『鬼に成る』とは、そういうこと。
今は『同じことが起きないように』と、大きい水晶とブラックオニキスを新しく迎えてますけど。

なぁ、ひとは醜いよなぁ
我を忘れて殺戮を繰り返す悪鬼になるくらいなら封印された方がマシだよな。


そういう優しい人を、ヒトは貶める。
くだらない程見てきたよ。
私の周りには、泣いてる人ばかりだったからね。
泣かせるやつが居るということだ。


鬼を怖くないとは言いません。
氏神様が腕に抱いて護っていた魂は鬼だった。
外に出せ、ヒトが憎い、殺してやる。
5mは向こうからでも邪気はそう言ってました。
天津神様が『還せない魂を頼みたい』と言ったのも、放っておけば鬼に成ったかもしれないですね。
死んだ人だったから。
怒りを。無念を。悲痛を。
私に向けてきました。
鬼とはそういうものだ。


さて、悪虂ルートから見て取れた情報的には、常磐室長が神代一族に師事した可能性を付与した方がいいかなとか。
40代だから既存のキャラクターでは無理ですが、見た目が氷雨によく似てるし、まあこじつけよう。
血縁者にすると都合が悪いんですよね(室長が傍流の血筋にw)

あとはそうですね
悲恋ルートの時に「陰陽師が多過ぎる」とか言ってましたから、やっぱり薫は僵尸として居てもらわないといけませんね。
双葉一族は神殺しを担った暗部側の陰陽師系譜ですが、人間に対しても容赦しないと決めた時は殺しますね。匠悟を封じたあたりでは一茶と一緒に殺したと言っても過言じゃないし……。
実際はなんともならなかったけど、TRPGの時に「ロストルート破壊要員」として居たりはしましたので。
人数が多い場合は一々札を貼れないので、範囲内か1人ずつ『魂に』勅令支配を刻み込むことになるでしょう。
常磐室長が「攻撃はダメだよ」とか言うんだろうから、「一同攻撃を止め、指示した人物を供述した後、悪虂王のことを記憶から抹消すること」くらいはやりますねあの子。

あとはうん、閑書を託す先として一茶が手を回しててもおかしくないからそれはいいとして、これ『研修段階で式神と契約する』とかあるんですよね。
閑書は何がなんでも薫にしてもらわないと(色々迷宮入りするので)困るというのと
鳳仙の方に風鐸が現れないか心配w 総務でも式神は持てますよね(季継ルート)

閑書はニャルに呼び出されてる間に奇襲にあっているので、難を逃れて生き延びる設定があります。
鳳仙はまぁ季継にどうにかしてもらお……。
その時に一茶が死んでるのを見るし、死体の一茶を玩具のように扱うハスターを毛嫌いしています。
兄を軽んじられることで余計執着しちゃったんだな。
一方で、死んだ後に一茶はうち創作の都合で「あちら側」を管理する「ひとではないもの」に火車の地位を与えられます。
自殺刑ではないけど、まあうち創作の閻魔どもはろくでなしが多いから、人殺しも神殺しもして血に染った一茶に「火車」を与える。
現世の名前はもう使えないので、風鐸を名乗るわけですが……

風鐸と閑書が鉢合わせるとまずいなぁ。うん。
それよりは、悪虂を封じないといけなくなった時に、形代と知り合いなのは強いから
封印期間は短縮できるでしょうかね~……

永遠の命が欲しいなら鳳仙が専門だし……(双葉当主が受け継ぐ『不死』は駿河の術式)
傍流の話も強いの鳳仙だし……(正しい家系図を口伝してるのは駿河)
なんなら常磐室長が「完全な状態で残っていない」(大団円ルート)は神代と双葉が分けて持ってるから不完全だとするのも大丈夫なわけだ。
多分、匠悟襲撃で原本は喪ったかもしれないけど、鳳仙なら諳んじることは出来ますね。

まだまだ色々ありそうだ。
とりあえず悪虂ルートは うん
悪虂が可愛いなぁと思いました。
あんな見た目好き肌の色も髪の色も好き、優しく接してくれる、たまにギャップがある、うんもうかっこいいのに可愛いって何なんですか?

私はサディスト好きですが、いじられたりからかわれるのが好きだからというわけではありません。いや、全く無くないですけどね。
悪虂みたいに、自分の攻撃性を恐れて、優しくしたいと努力してるのが結構真性のサドに多いんですよ。常磐室長と季継は別な()

優しいからそうなってしまった。
なぜそれを悪様に取れようか。
「人など滅んでしまえ」と呻くその心に
私は覚えがあるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?