見出し画像

戯言

インナーチャイルドに心配されるようになってしまった。あれおかしいな私が我儘を聞いてあげる立場のはずだったのだけど。

インナーチャイルドを「姉妹という他人」に置き換えることで、タルパとは違う「私」というものが確立された。順調である。
ただ、突き詰めて「私」であるからして、私が他人に失望したことをいたく気にかける。筒抜けだし(同一人物なので)、「ねぇね、傷付いてるのに誰にも言わない」と心配してくる。

傷付けた本人に自覚がないんだから仕方ないし、謝る気もないのだから私の心は瘡蓋が出来ないし、ならお望み通り明るく朗らかで目障りじゃない人になるしかないんだよ。
別に嫌われるのはどうでもいいけどさ。
旧友みたいに、「不平不満言っていいじゃん。俺はお前には吐き出すし、お前だって俺に言っていい。受け止められないような奴に気を遣うなんて馬鹿らしい」とは思います。この世の八割が私のことどうでもええんやからね。

失望しただけです。
「自分は気を遣ったのに」みたいな言い様を勿論するわけですが、それの何倍の苦痛を我慢したり努力を重ねたり腹を立てずに説明してきたと思うのか。
自分の努力だけが大事な時代になった。障害福祉の企業や新聞も危険視する生き方だ。~ハラスメントが横行しているけど、じゃあこれは私にハラスメントしてないのか?してるんだよな。失笑なんだわ。


インナーチャイルドの私が、「ねぇね、我慢よくないの。演技をやめるの。」としきりに言ってきます。それに反発する気はないけど、反発するにしろそんなエネルギーもありません。


人間は嘘つきだ。
大嫌いだ。
責任を押し付けて背負わずに逃げて、それでいいと思っている。めんどくさい。
もういい。関わりたくない。
目障りじゃない私に安堵でもすればいい。おかしいなと思わない時点でおかしいんだから。

覆水盆に返らず。
地面に落ちた信頼が戻ることはない。
戻るとしたら、相手がそれ相応に頭を下げるしかない。それに対応するのもめんどくさいけど。
インナーチャイルドもおかんむりだし
アチラサマもおかんむりが激しいので、「そいつはどこに住んでいる?」と聞かれたりしました。
また狙うのかな。まあどうでもいいや。
あのあたりなら千葉を狙った時と同じコースになるんだろう。

払いたくないくんは勘違いをしているようですが
二人共に仲直りの意思がない案件を平定したことがあるんですよね。まだ1年経ってないはずだけど。
「2人が仲直りする気がないなら難しいと思います」?どの口が言ってんだろ。
私は要らないと言った上で「このままは良くないと思う」とかふわっとした理由で首突っ込んできた第三者君らじゃん。
2人で解決しないなら第三者が必要、当然の話なんだけど?成功例忘れるの早すぎて失笑です。じゃああの時も首突っ込まなくて良かったんだよ。何が違うの?


どうせこの感覚は消えない。
社会不適合者みたいな、何をしても誰のピースとも合わない感覚。悪友だけが合ってたんだ。
悪友以外と合ったこともない。
疲れた。
めんどくさいんだ。
嫌われたくないとか承認されたいとかどうでもいい、生きる意味だってどうでもいい、私は疲れたんだ


早く障害由来での病死が訪れるのを期待するだけです。
他人にとって、その程度の、ゴミ袋に入れて捨てればいい縁など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?