見出し画像

感謝を伝える時ほど嬉しい時はない

以前書いたかな、バスの運転手に「自転車にお気を付けください」と降車の時に声掛して頂けて、私も自転車の方も怪我をせず済んだ時に
感謝をメールで送ったら、該当の運転手さんちょっと嬉しそうにしてましたとか、これからも弊社のサービス向上のために指導して参りますとか返ってきた。

最近はAmazon配達が雑過ぎてクレームばかり入れて疲れていましたが(言っても全く改善されないし……なんなの……)、
今日は佐川急便さんが優しくしてくれて、嬉しかったのでメール入れました(早過ぎる)
クロネコさんと佐川さんは本当に丁寧ですよね。Amazon配達見習えよカスタマーセンターだけが頑張ってどうすんだ爪の垢を煎じて飲ませてもらえや

先日書いた新聞のが、ドアノブに吊り下げるパターンだったようで。
ポスティングの方が助かるんだけどなと思いつつ、不動産屋がしっかりしてないので多分ポスティング音で起きてしまうから、どうしようか悩んでいるところでした。
不動産屋相変わらずメール返さないんだけど運営する気あるの??

佐川急便さんには、そんなこた関係ないはずです。
配達が仕事だから。
メルストとあかあかを同時に配達(予定では1日ズレる)とかは工夫したなぁと思いましたが、
「新聞がぶら下がってますが、お取りしましょうか?」は仕事ではないはずです。

下がってる新聞を取って渡し、私が持ってきてた前日分の新聞を代わりに下げて、では失礼しますと去っていきました。
丁寧すぎん……???優しいな。
いや本当にAmazon配達見習ってくれん???配達だけが猿なんですよね

ギルバト直前だったので、ギルバト終了後になりましたが、お礼は伝えました。

やっぱり、クレーム入れるよりは感謝を述べていたい。
誰かの優しさを受け取って、それは普通のことではなく有難いことなんだと、私も思いたいし、相手にも伝わって欲しい。
その循環が、私は好きなので。

不満ばかり並べるのは、嫌いです。
でもやらないところは本当にやらないから、言うしかなくて、よく虚しくなります。
顧客の声を無視する会社なんて馬鹿みたいだ。

何も言わなくても、何も頼まなくても、「ちょっとした優しさ」をみせてくれる
そんな会社は信用される。
良いことがあると、嬉しくなる。

良い循環の中で生きていきたいだけなんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?