見出し画像

自分に問う

のが癖だよなぁ
と思いましたさっき。(直近)

初めはなんでもなく、ポカチェのことで頭を捻ってました。
ほぼ1位確定で、残り1人で、その人も持ち分が2500くらいしかない。
4人飛んでるということはアンティもレイズも高いわけで、AKハンドが来たのでレイズしました。
レイズ額1100。手持ちを賭ける価値があるかと言うとそれは本人にしかわかりませんが、脅す真似は好きじゃない本分のせいか、コールでもよかったのかなぁと悩んだりしました。
でもそもそも自爆したの本人なんですよね…(55ペアvsAAペア)


そこからふと考えが飛び火して。
私の頭って常時思考してないと死ぬのかなってくらい何かを考え続けるんですけどめんどくさいですね。
友人が「自己満足なのか?」と見えるような態度をした折、回答を募ったことがあります。

ただ、腑に落ちない。
いや意見は参考にします。大事なものですからね。


共感されたいのか? NO。
自分の肩を持って欲しいのか? NO。
意見を支持して後押しして欲しいのか? NO。
相手が悪くないと言って欲しかったのか? NO。


じゃあなんで質問したんだ???



意見を求めた時、何かしらを要求していることになります。その要求が分からない質問をした。我ながら愚策だ。
真実っていつも天秤に乗っては、ぐらぐら。
「自分こそが正しいよね!?」みたいなお猿みたいな感性は正直いらない。正しくない時に「いや、間違ってるよ。」と言ってくれる人こそ信用出来る。


自分の気持ちがどこを向きたいのか
分からない
分からないことに対する問いだったのかもしれないし、ならそれは質問内容が適切ではない。



自分の望みを、いつも問う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?