見出し画像

繋がらない心と

両親でただでさえ難儀してる「伝える」を、誇張解釈して負担を増やす人に構える元気などない。

リアルの付き合いが15年以上あればですが
私は優先順位があって
それを守った動き方をします。
そうしか出来ないとも言います。
いくらポーカーでブラフが正当な脅し行為だと言われても、出来ない程度には。
やろうと思っても出来ないんですよ。
『楽しくなくなるから』。


さて優先順位のてっぺんですが
付き合いの長い人ほど藪蛇しただろう、「そんな家族なんて」。
うんまあそんな家族ですよ。私の気持ちも聞いてくれないうえに、自分の言い分は聞いてくれとかアホなんかと思いますよ。
それでも私の中で最高最優先は家族です。
めんどくさいよね。

そんなめんどくさい家族相手にしてんのに、負担増やさないで欲しい訳。1年半で20人でしたか。いーい加減にして欲しい訳

あなたにとっては些細なことかもしれないね。
私にとっては20人目の負担なんですよ。精神微塵切りなんですよ。やめてって言ってもダメ、話をと言ってもダメ、ちょっとだけ心配りが欲しいと言ってもダメ。もー全部ダメ。疲れるわぁ…


そんな狭量な相手に
精神のキャパを分けてあげられる状態ではないの。


もう
眠らせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?