日記は2日に1回がペース的にいい

こんばんは。14日と15日の日記。
あくまでも個人的には、です。何もない日もあれば何かありすぎる日もあり、最近は2日分を一気に書くとちょうど良くなる気がする。
ただ、そうするとnoteの連続投稿記録が途切れてしまい、こういう記録とかバッジと呼ばれる実績みたいなものは埋めたくなってしまう性分なので、何もなくても短いnoteを投稿して繋いだりとかの姑息な手も使わざるを得ない時がある。

昨日14日は結構色々とあったのだが、

市役所の福祉課で必要な手続きを済ませた

障害者手帳と自立支援医療受給者証の再交付の書類をようやく提出した。書類は書き済ませてあって、あとは手帳用の顔写真を揃えたらまとめて提出できるというところで、1ヶ月近く詰まらせてしまった。写真を撮るモチベーションと役所に行く元気がなかった。今月に入ってから平日に毎日電話がかかってきてたので申し訳ないと思う。

郵便物を提出した

地元の親友への誕生日祝いの手紙と、ちょっと役所への書類の提出に寄った。滞りなく窓口で処理したのだが、今日の夕方に祝いの手紙が返送されており、「36円足りない」と書かれていた。窓口で、厚さが1cmを超えたので定形外郵便として120円の送料で処理したはずなのに、どうして。

病院に行った

心療内科で処方薬を受け取ったのと、内科で血液検査を頼んだ。最近の内科さんはコロナを疑っている患者に向けての問診票が多いので、単純に内科的な不調というよりは、代謝の不調が気になって甲状腺の検査がしたい自分としては意味を成さない問診票だなぁと思った。
抗うつ薬の副作用とも言えるし、よくある不定愁訴とも言えるし、甲状腺の異常とも言えるので、とりあえず検査で甲状腺だけでも白か黒かはっきりさせたいと伝え、週末に結果を伺う予定となった。

という具合に、色々なところへ赴いてタスクをたくさんこなした。帰ってきたのが夕方頃で家事が諸々溜まっていたのだが、もう疲労困憊で寝落ちてしまった。頭痛やらなんやらもありつつ、晩ごはんに食べたオムライスで胃が激痛を起こしてしまったりなどして、「こないだ血溜まり吐いたし、また消化器内科に行く必要があるな…」と思った。

15日本日は疲れがそのまま持ち越されたのか、晩ごはん時まで寝倒していたので何もない。なんにも、ない。

ハムスターの様子

・ひまわりの種での誘導ではあるが、手に自主的に乗ってくれるようになった
・無視されがちだったが、最近は筆者が寄るとちょっと見てきたりなど、関心を持ちつつあるらしい
・ご飯の好き嫌いがやや出てくるようになり、ペレットを残しがちになったり(一応食べている)、ひまわりの種の殻を平気で捨てるようになった。初めて食べたときには殻ごと頂いていたのに…

今週に入ってからちょっと仲良くなってきたのでは?と感じる、些細な嬉しさがある。

それでは今日は駆け足だがこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?