見出し画像

Linking!!を終えて




Linking!! Cru×中野正英×深澤智美
《日時》
2024年6月15日(土) Start 12:00 Open 11:30
《場所》BLUE MOOD

きてくださった皆さん、応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

いつもとは違ったライブに自分もとても新鮮で
始まるまで、いや始まった後も少し
どんなライブとして終わるのだろうと考えておりましたが
終わった後はかなり暖かい空気に包まれていて
ホッとした自分がいます。



きっかけと繋がり

今回のライブは深澤智美ちゃん(ともみんみん)が
繋いでくれたご縁で
中野正英さん(なかの君)と3人でライブすることになりました。

ともみんみんは元々配信のイベントでご一緒したことがある方。
その時からとても考え方が素晴らしい方で
共感とリスペクトが絶えない方でした。

母でもあり、プロのSAX奏者でもあり、
どう音楽とお客様と向き合っていけばいいかと
真摯に向き合っている方。

そんなともみんみんとは2年半くらい前からずっと
ライブしてみたいねと話していました。

そんな中名前が上がったのがエレクトーン奏者の
なかの君。

なかの君は私がエレクトーンに少し触れた時点で
お名前は知っていて
今回のリハーサルで初めましてだったのですが
それこそなかの君も配信にお邪魔させていただいていた方だったので
初めましてな感じがせず
そして何より気さくで柔らかい雰囲気を持ってらっしゃる方で
安心感の塊のような人でした。

この3人でライブをするってなった時の
胸の高鳴りや絶対楽しいものになるといった確信は
今でも覚えています。


リハーサル



まだ赤髪w

初めてのリハーサルはとてもスムーズで
何一つ滞ることなく進行。

やりたいオリジナル曲があって
でも今回は少し我慢かななんて思っていたのですが

なかの君が快く
「やろーよ!!」と声をかけてくださり
音源と楽譜を提出。

日がない中でここまでしてくださることにもう頭が上がりませんでした。
何よりなかの君は演奏している時がとても楽しそう。
この日自分の中でとても落ち込むことがあったのですが
3人とセッションしている時
歌に救われる実感をした日でした。

歌に助けられることを実感した日はこの日が初めてで
歌っていて初めて涙の理由がわかったそんな日でした。

歌って音楽ってこういう力があるのかと。

こういう奇跡みたいな瞬間があるから面白い。
これがライブの日にあったらとってもいいんだろうなと。
私は思う。


当日

二人のリハーサル

当日は晴天。
雲も少ししかない綺麗な青空でした。

ブルームードというライブハウスの名前がとても似合うそんな1日でした。
会場もとても綺麗で
音も他のライブハウスとはまた違う
かなり澄んだイメージでした。

自分は音楽やっている歴が短いのでそんな表現しかできなくてすみませんw

お二人のリハーサルを見ていると
クラシックを演奏していた時が懐かしいワードがたくさん出てきて
少し懐かしい気持ちにもなりました。



スタッフ様も本当に
出来る方ばかりで当日リハーサルもかなりスムーズに。

このメンバーとこのライブハウスでできたことにとても感謝でした。


ライブを終えての個人的感想




ライブは暖かい空気に包まれ、あっという間に終演。

最初にも書きましたが、どんなライブに終わるんだろうと思った結果。
3人の空気や質がつながって本当に素敵な空間になったと思います。

見にきてくださった皆様本当にありがとうございました。
なかの君、そしてともみんみんのお客様も優しい方々ばかりで
私を受け入れてくださることにとても感謝しています。
二人のお客様がこれを読んでいるかわかりませんが、
とても素敵な二人です!これからもよろしくお願いします!


vol2も期待してくださる方が多く、今後3人の予定がガチっと合えば
またやりたいなーなんて。

私は「またやりましょう!!」なんて言える立場ではないので
ともみんみんとなかの君のスケジュール次第w

今回はともみんみんにかなり助けていただいたので(制作面)
vol.2がもしあるとしたら
私も何か手伝いたいものです。

グッズについて



今回だけのグッズを実は会場では販売しておりました。
数量限定で作ったので完売した種類もありますが、
何個かはネット販売もできそうです。お楽しみに!!!


そして何やら今回のライブは収録されていたので
そちらも販売できる形にしたいと思っております。

そちらもすぐお知らせさせていただけたらなと。
お楽しみに!!!

今後について

とにかく私はいろんな方の大きな支えによって
成り立っている。
次のライブは8月11日。
その日きっと、多分、ワンマンライブ。

お知らせももうすぐできると思います。

ここから先は

228字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?