過敏性腸症候群 学生さんへ!

こんにちは〜
ポチ子です!

前回は、中学時代の発症について語りました!

なので、今回はその後について語ります!

中学時代のテスト、自分よく乗り切った〜、、
本当に、過敏性腸症候群って、辛いですよね、辛すぎますよね、、、ましてや、思春期真っ只中の学生時代に経験すると、もう泣けますよね、、、今思い出しても、自分本当頑張りすぎ、可哀想になってくるわ〜

今、辛くて、学校行きたくないって人達、無理していく必要無いです。
無責任に聞こえるかもしれないけど、今の時代は、私が中学生の頃よりも、オンラインで学べる学校がたーーーっくさんあります!!

なので、学生の皆さん、死のうとか、まず考えないでね!!大丈夫だから!!道は沢山あるからね!!

話がちょっと飛びましたが、
私の場合、中学時代は、なんとか乗り切って(時代的に、オンラインとかあんま無かった)、高校へ入学します!
なんと、学校までは、家から駅まで車で20分+電車で1時間の距離!

中学時代は、まだ過敏性腸症候群って言葉を知らなかったんです。自分が、その症状になってるって、思ってなくて、緊張すると本当トイレ行きたくなるのなんとかしたい〜みたいな感じだったんです。

それで、新しい学校に入学して、1ヶ月くらい過ぎた時かな、朝友達と電車に乗っていたら、めっちゃトイレ行きたくなったんですよ!!
でも、降りたら遅れちゃうし、恥ずかしいし、降りられないって思い込んじゃって、必死に我慢して、もうギリのギリまで我慢して、なんとか学校まで持ったんですね。

そこからが、過敏性腸症候群の始まりでした〜😇😇

その後は、もうお分かりだと思うんですが、まあ、電車に乗る度に、トイレ行きたくなったらどうしよう!って思うようになってしまったんです!過敏性腸症候群の典型ですね、はい笑笑

親にも、電車乗るとトイレに行きたくなるって言っても、降りて行けば?なんて、呑気に言うわけですね〜。いや、それが出来てたら悩まねーんだわってねww今思うと、そう突っ込みたくなります笑

でも、か弱い女子?の私は、親に心配かけてはいけない、なんて思ったり、でも電車で毎日緊張して辛いって思ったり、まあメンタル的に大変でした。

学校行った後は、学校にはトイレあるからって高2までは、思えてたんですけど、高三になる頃には、授業中に1回トイレに行きたくなってしまって、また行きたくなったらどうしようって思うようになってしまったんです笑笑←また悪化しとるw

そうして、もう修学旅行だとか、学校から行く研修旅行?的なものの時は、地獄でしたね、、、

ほんと自分、頑張り過ぎ!人の顔色気にし過ぎ!もっと自由に生きようや!って言ってあげたい〜and今辛い思いしてる人は、そう言ってあげて下さい、自分に!


to be コンテニュー!!! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?