見出し画像

三菱重工Westは敗戦

三菱重工EASTと一蓮托生感のあるWestは、日本選手権でJR四国と対戦。去年の四国銀行といい、四国の社会人野球は最近上がり目で。いい投手が増えましたね。

正直神戸高砂にはあまり興味がなく、未だに木林投手のイメージが強かったり。試合を動画で見ていましたが、プロ候補の森・八木がいて、守安鮫島が控えるという東から見て羨ましい投手陣でしたが。JR四国の水野選手にサヨナラホームランを撃たれ、敗戦となりました。精神的にキツイ場面は、プロ候補よりもベテランだよなあと思ったりもした。

試合内容についてはコメントを差し控えますが。西と東のバランス、もうちょっと均等になると良かったかななんて。ま、皆さんの希望もあるのでしょう。やっぱりユニフォームが西のほうが黒と白、ストッキング黒でかっこいいですね。


そのほかでは三菱自動車倉敷オーシャンズも負け。センターフライをポトリと落として、勝負が決まっていました。ドラフト1位候補がいても、不運で点を取られることがある。やっぱり打てないときついなと感じます。自分が監督ならとにかく攻撃重視で行きたいなと思いますが、まあそんな簡単なものでも、ないですしね。

三菱最後の砦となったEAST。とりあえず、次なんとか勝てるように頑張ってもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?