見出し画像

長崎 立ち食いうどん

長崎駅の立ち食いうどん屋さんです。ネットで検索したところ38年間営業していたとのこと。今は運営会社が変わったそう。肉うどんです。

行ったのはJABA九州大会が長崎で行われた2014年。

画像1

東京から新幹線で博多まで行ってそこから特急に乗って1時間半ぐらいあったんでしょうかね。長崎駅前はホテルが取れなくて、諫早にいた。

わざわざ行ったのに新日鉄大分に負けるなど、1勝2敗で、がっかりでしたねえ。

画像3

画像4

長崎駅からビックNまで歩いたんで、平和記念公園?にも行きました。某国のような権力者による私利私欲の戦争は、許せません。そして防衛するためにどうするべきかをいろいろな方面から議論するべきであると考えます。

画像2

街の雰囲気は確かに横浜の山下公園あたりと似た雰囲気はあった。もう行くことは、ないかなあ。

かきどまり球場に行くとき三菱重工長崎の前を通ったけど、まさか3年後に横浜と合併するなんて、夢にも思っていませんでした。移籍組で社業に専念にした方や後藤前監督は長崎で暮らされているのかなあ。

画像5

画像6

都市対抗のJA長崎漁連のCMもなくなっちゃったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?