見出し画像

めしきんぐ

黄金町のめしきんぐ。関内にもあるみたい。いつの間にか出来ていた感じで。「あなたの胃袋つかみます」はなかなか、良いキャッチコピーですね。

胃袋つかむと言っているだけあってメニューもラーメン屋定食など多岐にわたる。そのどれもがデカ盛りということで・・・。

キングスタミナカレー。400グラムまで無料と言われて、とりあえず300にした。豚肉とチキンカツにカレー。なかなかヘビーであったが、残すのは嫌なので。味噌汁もつく。950円。ガッツリ食べたい人には良いお店かと。この時代に腹一杯まで食べさせてくれるのは嬉しいことですね。他にも食べてみたいメニューがいくつかあった。

キングは店主の方が三浦知良のファンだからつけた、みたいな事が書いてあった。店内には舘ひろしや河合奈保子、浅田美代子のレコードのジャケット?みたいなのが飾られていた。

そういえば誰かが男を落とすためにつかむのは「胃袋、給料袋、きゃんたま袋」ってテレビで言ってた。自分の場合かなり好き嫌いが多いので、つかんでもらえなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?