壮行試合 ENEOS対三菱重工East
今日はOP戦ではなく「壮行試合」という扱い。中に入って見られるかなと思ったけれど、ENEOSさん主催ですし、HPを見ると「無観客試合のためスケジュールを公開しない」とのことで。また、例の入り口にも誰もいませんでしたので、ルールを守りガヤりました。スタンドには一般人らしき方もいらっしゃいましたけれど。
サンケイスポーツに記事がでているので、結果だけは言っても良いでしょう。完封負けでした。この記事だとENEOSが完ぺきに抑えたような感じでしたが、三菱重工は満塁のチャンスなどチャンスありまくりでしたが、ことごとく凡退。去年に戻ってしまったよう。残塁数は二桁はあったんじゃないでしょうかね。ベストメンバーではなかったとはいえ、ちょっと心配ですねえ。
ENEOSは吉田と金子が出場。善は好投していたが、金子には投げにくそうにしていた。
松本も2安打。凡退の内容も良かった。さすがの打撃でしたが、得点につながらなかったのが残念でしたねえ。本大会では、勝負強い打撃に期待したいですね。
試合は8回大澤が先頭打者四球をきっかけに失点。その裏も1アウト2塁3塁でしたが、点を取れず負け。
龍選手はお得意の2打席連続デットボール。しかしチャンスでは打てず・・。新人の頃は、もっと思いっきり振っていた気がするんですけどね~。
ENEOSに負けたのは昨年の都市対抗予選以来でしょうか。まあ負けたのがここで良かったということで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?