見出し画像

JABA東北大会 三菱重工East対ヤマハ

スタメン。

YAMAHAの先発、佐藤。日本製紙石巻戦に続きまたも左。

三菱重工Eの先発は森。初回満塁のピンチを迎えるが、なんとか切り抜ける。するとその裏小柳の犠牲フライで先制。


森は2回もピンチを迎えるが、一塁山中の好プレーで併殺に打ち取り脱出。その後もピンチの連続。とにかくフォアボールが多かったが、主審のストライクゾーンがアレとはいえ、「プロ候補」と言われて入ってきた投手としては寂しい出来ですね。Westの竹田に負けないくらいの評価だったはずなのに。竹田のほうは、エースになっていますね。

虎の子の1点を長島~畠中~池内のリレーで守りきり。日本製紙石巻がバイタルネットに勝ったため、決勝トーナメント進出となりました。

主審の方は、YouTubeでストライクゾーンを確認されたほうがよろしいかと思います。批判ではなく、スキルアップのための提言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?