見出し画像

オープン戦を見に行ったが…

最近夜働く感じで、平日昼間は野球が見られます。日本製鐵鹿島のHPに日程が発表されていまして。もちろん立入禁止だろうし、告知もないので大ぴっらに見るわけにもいかないしということで。敷地外の公園から見られたよな?と思ったら、これでした。

画像1

おそらく2019年の台風でこうなったものと思われるのですが。いつまでこんな状況続けるんですかねえ。もう、復活させる気もないのか。

海側は堤防を作っているような感じで、海を見ることすら出来ませんでした。以前は、釣りをしている人も多かった場所なんですけども。

これは2019年の台風後に行った画像です。9月のほうは堤防決壊、10月が土を重ねて乗り切ったんじゃなかったですかね。会報に台風の後グラウンドにタコがいた、って書いてありましたね。野球にタコは縁起が悪い。

画像2


画像3

「行ってみたら試合がなかった」という経験はなんどかあるけど、「試合やってるのに入れない」のは初めてでした。Twitterを見ると電話して許可取れば見られたみたいですが。ズケズケと入っていくことも考えましたが、このご時世ですし、チームに迷惑かけたらまずいので。

試合は完敗だったようです。大丈夫なんでしょうかね? 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?