見出し画像

行ったことがある球場 東海大学土屋野球場

平塚の東海大学土屋野球場です。平塚駅北口からバスに乗り、「妙円寺前」で降りて、歩きです。2014年に初めて行ったときは「早田寺」だったのに、2018年に行ったら名前が変わっていた。

バス停からちょっと歩きます。周りはなにもありません。少し歩くと、室内練習場が見えてきます。

画像1

画像2


2014年のOP戦は「三菱重工横浜」名義ながら、ユニフォームは「MHPS」。渡辺勝選手、田中俊太選手当たりがいたと記憶してるが、東海大はよく見ていなかった。対馬捕手は、新人でした。

画像3

圓垣内選手がホームランをウチました。


小林投手が新人で、初見でどういう投球をするのかなと思ってみた記憶があります。


それから4年後の2018年に再訪。夏だったかな。先発は今年MHPSに入部した大澤 志意也投手でした。

画像4

この試合は東海の宿敵日本体育大学の平野選手が打ちまくった記憶が。

画像5

この試合では飲み物を持っていかなったので、喉が渇き。2014年、バス停の前に自販機があることを覚えていたので、そこで買えばいいやと思ってたら、なかったんですよね。施設内をウロウロしたけど、自販機がなくて。参りましたねえ。暑かったら倒れていたかも。

東海OBの加治前竜一選手がホームランを打った。

画像6

そしてこの試合は浜屋投手が好投。確か完封だったと思うし、ノーヒットノーランしてたんじゃないのかな。ただこの当時はまだ全幅の信頼とまで行ってませんでした。

画像8

捕手はソフトバンクに行った海野なはずです。

画像7

今年もOP戦が組まれていて、日程的に行けるので楽しみにしていました。東海大には西郷泰之さんがコーチとして入られましたし。。コロナに楽しみも何もかも奪われている気がする。

甲子園大会も中止になりました。現状都市対抗や大学野球の秋のリーグ戦もあぶねーんじゃね?と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?