見出し画像

わかさスタジアム京都

旧西京極球場のわかさスタジアム京都。2015年に1回行ったのみです。

第1試合で、前乗りしたような気がしている。後ろには阪急電車が走っている。

画像1

亀川投手対守安投手ということで、投手戦かなと思いましたが。

画像3

結果は、コールド勝利でした。1イニング11点取りました。エラー絡みですが。んでも、なんか追い上げられてたね。

画像2

何度も言っていますが2015年は投打が噛み合っていれば良いところまで行けたと思うんですよねえ。この時代は本当に勝てないし、SNSで罵倒されまくっていって、砂を噛むような思いでしたね。

女子プロ野球のスポンサーがわかさ生活で、名前がついているんで試合もよくやっていたみたいですが、なくなってしまったようですね。正直私は興味を持つことができませんでした。

選手に罪はないけれど、「かわいすぎる」とか言ってる時点でなんかもうそうじゃないよね、みたいな気持ちを感じてしまって。女子の野球も盛り上がるのは凄く良いことだと思いますが、ダラダラとリーグ戦をやるよりは、トーナメントで目の色変えてやったほうが面白いんじゃないでしょうかねえ。ま、それじゃ収益が出ないんでしょうけど。

そういえば瀧優介さんが社長をされているGoodJobさんには女子野球部があり、元プロの選手も入ったようですね。Youtubeチャンネルが女子しかないのが少し残念ではありますが、頑張ってもらいたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?