見出し画像

JABA神奈川大会 ENEOS対三菱重工East

三菱の先発は池内。

画像1

先週の関東リーグでは5回までは好投していた。この日は初回2番川口に二塁打を打たれるが、飛び出してアウトに。初回が不安定なイメージだっただけに大きかったかも。

三菱重工Eは残塁打線。小柳は4打席連続三振だった。まあこんな日もありますわね。

画像2

5回表、レフトのエラーとタイムリーで1点。その後代わった若杉から津田が逆転2ランホームラン。公式戦初かなあ。


池内は6回1失点。ピンチもあったけれど、フォアボールなく、ストレートも力があって。今後に期待したい内容でしたね。7回は長島が登場。危なげなく抑える。

7回ENEOSはドラフト候補らしい関根。

画像3

満塁のチャンスを作り、津田が押し出しのフォアボールを選ぶ。3打点。

さらに途中出場の江越海地がセカンドゴロ、一塁セーフ。一塁側からの声でアウトにされるかと思ったけど。

画像5

画像4

ENEOSは田澤が登場。2008年以来ですね見るのは。

画像6

8、9回は本間。つねに塁を賑わせて怖かったですけど、なんとか抑えて連勝。JABA神奈川秋季大会は優勝となりました。

画像7


津田は関東リーグのSUBARU戦でも3安打をしていて、かなり調子が良い様子。横浜高校の同期である度会に差をつけられているので、日本選手権でMVPを取るような活躍に期待したいですね。

連敗もあるかなと思っていた大会。蓋を開けてみたら連勝とは。ENEOSさんはベストメンバーではなかったし、勝って当然ではありますが、日本選手権に向けて弾みにしてもらいたいです。また、来季以降カモにされないようにするためにも勝ってよかったんじゃないかな、と思いました。

これで関東での公式戦は終了。早いですね。神奈川からはドラフトに指名されそうな選手が結構いるので、来月はそちらに注目でしょうかね。プロ志望の中山さんには、行ってもらいたいです。

等々力球場といえば川崎球場の味を再現したうどん屋さんですけども。基本的に試合中は物を食べないので、まだ食べていない。ENEOS東芝を見に行こうかとも思うが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?