見出し画像

OP戦 三菱重工East対鹿島

急遽行ったため、3つ持っているカメラの電池がすべて途中切れた。壊れてくれたら買い替えも考えるのだけど、使えているし、デジカメめちゃくちゃ高いですしねえ。

9月なのに暑い。この日は特に暑く感じた。50℃くらいあったのかも。試合も詳細は書かないが、とんでもない長い試合に。打撃陣は好調だったが。

山下。残念だけど、企業相手にビシっとした打球が出る確率が低い。

金沢大学出身だって。

二橋。打ち方、変えた?

打撃好調の武田。見るたびに上半身がデカくなっている?

中日ファンに酷いことを言われ続けて、野球も嫌いになっていたみたいだし。私は、そういうプロ野球ファンが嫌いだ。球団がファンファーストになるのは当たり前みたいな意識は、カスタマーハラスメント的な臭いがする。

試合を見続けていれば良いところも悪いところもわかる。しかし「批判」を発信して、なにがしたいのかと。

2年目の2投手が軒並み大量失点。前評判の高い投手だっただけにちょっと残念。選手権に向けて調整してもらいたいですね。


9回1アウトで併殺という打球をショートが悪送球。結局6点差を守りきれずに引き分けという形に。暑いし、投手のテンポが悪いとエラーも出やすくなる。暑さも含めて、残念な試合でした。

まあしかしOP戦は勝とうが負けようが関係ありませんので。この時期は選手権や来季の生き残りなどが主になるのでしょう。全員に頑張ってほしいけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?