見出し画像

OP戦三菱重工East対HONDA鈴鹿

今日は涼しく。客席も人が多かった。日本選手権予選前のため、詳細はなし。Twitterで色々流れていたけど、私は流さない。

HONDAの練習試合用ユニフォームは赤いんだね。

画像1

都市対抗予選以来にプレーしているところを生で見た武田。この日はタイムリーに2ランホームランと活躍。

画像2

画像3

画像4

中山もスコアボードの下辺りに叩き込んだ

画像5

画像6

畠中。なんだか某投手に似たフォーム。バント処理で暴投した。なんとか頑張って欲しい。

画像7

画像8

アニキ

画像9

画像10

武田は守備でも活躍。左中間抜けたと思ったあたりを一直線に走っていてキャッチ。さらに8回にはセンターのホームラン性のあたりを目を切って追いかけ、振り向いてキャッチ。ナイスプレーでした。補強で都市対抗優勝したことが、なにか良い影響を与えだのだろうか?

中日時代はかなりdisられて悩んでいたらしいですね。そういう話を聞くと自分も気をつけないといけません。今のプロ野球はSNSでごちゃごちゃ言われて選手はムカつくと思う。

画像11

来年以降どうなるのか不透明ですけど。本当は彼が守備だけで9番あたりを気楽に打つのが、理想なのかもとも思った。できれば、来年もプレーしてほしいが、御本人や会社の方針もありますので。

画像12

来月の日程を見ると日本選手権に出られない場合は今年最後かもしれない金沢グラウンド。コロナで未だに球場を開放していない企業も少なくないなかで、今年試合を見せてもらえたことに本当に感謝してます。今月は暑かったけどね・・。

これで学生中心とは言えOP戦も連勝。かずさマジックがああいうことになったので、もう予選前のOP戦は終わりなのかな・・。10月も試合が見られることを祈っています。

画像13



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?