休部について

三重県の永和商事ウイングが休部となるようです。

今後同じようなチームが出ないとも限らず・・。なんせJR東日本でも赤字になるくらいなので・・。直接見たことはありませんでしたが、力をつけている印象は合ったので、残念です。

この前日、Twitter上で「社会人野球が激震する」と匂わせた人間がいたようで。身内に関係者がいるというアピールなのか、趣旨がわかりかねるのですが。

あと先日のJR東日本対MHPSの試合もTwitter上でドラフトライター?を名乗る人物が球筋がバッチリわかる動画をアップしていて、ちょっとどうかなと思う。せっかく一般人に開放してくれているのに。

OP戦を開放してくれるのは、ある程度客を信用してくれてのことだと思うんですが、流石に球筋がわかる動画を流すのはこのご時世1つでも情報がほしい同地区のチームに材料を与えることになるし、どうなんだろうと思ってしまう。そのへん、客の良心に任されていると思うんですけども。

以前三菱重工横浜のある選手が骨折をして。その情報は隠されていたのに、ライバルチームの応援Twitterで暴露されてたことが合ったり。他の人が注意したら「いずれバレるからいいだろ」とか言ってたような気がする。

永和商事には最後の都市対抗予選、頑張ってもらいたいとしか言えません。本当はJABAが何らかの対策をする、報奨金や続けるための提案・交渉を企業としていく、野球部を持つことがメリットに鳴るような体制を作るなどするべきだと思うんですけど、指くわえてみてるだけですもんね。都市対抗及び予選に出場する企業チームがなくなったら、あんたらも解散するしかないよね?と思っちゃいますけども。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今や三菱の旗高し
ライター。複数メディアで執筆中。 仕事募集中 野球と食べ歩きのノートになった。