見出し画像

都市対抗南関東予選 第三代表決定戦 JFE東日本対テイ・エステック

都市対抗予選の雰囲気を味わいたく。しかし、マリンでやってもらいたかったですねえ。テイ・エステックは今年社会人野球に参入。自動車のパーツ企業で、東証一部上場らしい。

画像1

テイ・エステックの三塁コーチはHONDAの山田さん。確か2009年都市対抗優勝のときに三塁コーチをされていたかと。相変わらず、元気。

画像2


序盤JFEはなかなかテイ・エステックの中本を捕まえられず。嫌な雰囲気になりかけました。

画像3

3回、2アウト1塁2塁のピンチで、内藤はサードゴロ

画像4

イージーなサードゴロで、これが0点になるとかなり嫌な感じになりましたが、サードが悪送球でJFE先制。

画像5

この後、平山・関にタイムリーが出て3点。この失点が、最後まで響きました。サードの選手もタイムリーを打つなど2安打して取り返そうとしていましたけど、このエラーはテイ・エステックにとっては痛恨でした。

画像6

テイ・エステックは6回以降毎回チャンスを迎えるが2点しか返せず。8回は1アウト満塁でしたが、須田に押さえられる。

画像7

JRファイヤー

画像8

9回もチャンスはあったが、JFEが逃げ切り。

画像9

テイ・エステックは上場企業なので、今後強くなっていくんでしょうね・・・。それにしても都市対抗予選でチャンスで1本出すのは難しい。平常心を持ちつつ、絶対返すという強い気持ちも必要になる。

関東は南・北・西が代表決定。エイジェックの代表決定戦は見ていましたが・・・。鹿島やSUBARUはデータ集めに苦労したのかなあ。もちろん選手も素晴らしかったですが。

彼も、エイジェックに行ったんですね。

東海地区はジェイプロジェクトが第一代表決定戦から第六代表決定戦まで6連敗で敗退。西濃運輸戦じゃ6時間55分、延長18回。仕事をしながら見ていましたが、最後レフトが躊躇してしまいましたね。

帰り、舞浜に行きたくなくて新浦安に出ようとしたが、またもおさんぽバスに乗ってユラユラとさまよってしまった。我ながら、同じことを繰り返して情けなくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?