見出し画像

府中市民球場

東京都府中市の府中市民球場。東芝さんのお膝元北府中から歩いてますけど、府中でも大しても変わらない様子。

初めて行ったの2010年。たまたまヒマで四国アイランドリーグ選抜対フューチャーズを見に行ったんでした。

画像5

セガサミーの

画像6

その後、警視庁野球部を見に行ったりもした。今じゃ考えられないね。都市対抗の東京1次予選、クラブの大会で使われている。全府中は有利なような気もするけど。

画像1

画像2

翌年も警視庁を見に行って、巨人にいた加登脇卓真がホームランを打ったんでした。

画像3

この球場は鳴り物禁止と聞いていたけど、2018年の都市対抗予選では太鼓ナシで応援していた。

かなり古臭いスコアボードでしたが、現在はLEDに変わったようです。

画像4

全府中にはロッテで元HONDAの永野が入るみたいで。この選手のほうが、三菱に必要な気もしますが・・。全府中には、元巨人の山下選手もいましたね。

元プロが企業やクラブに入ることは別に良いというか、外野がどうこういう問題じゃないと思うんですけど、企業やクラブのコーチを下に見るようなプロ野球ファンにはイラっとしますね。不見識極まりなし。

プロとアマの選手にはレベルの差があるんでしょうけど「プロのファン」というだけで偉そうにアマチュア野球を下に見る感じは意味不明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?