見出し画像

行ったことがある球場 日本体育大学健志台グラウンド

日本体育大学野球部の健志台グラウンド。青葉台駅からバスに乗ると、キャンパスの前まで着く。そこから少し歩いた記憶あり。ゴルフ練習場やらサッカー場?やらなんやらたくさんあった。

初めて行ったのは2016年初戦。前年2大ドームを逃し、佐々木勉選手が三菱重工長崎に移籍して、どうなっちゃうんだろうって思ったのを覚えております。しかも完敗でした。

画像1

その後2018年に再訪。このときは春のOP戦全勝。日本体育大学は現ロッテの東妻投手が先発。

画像2

画像3

MHPSは西武に行った浜屋

画像4


このとき好調だった澁谷ロバート選手ですが、外野守備のときに足を痛めたようでした。これがなければ、また変わっていたかも。。

画像5


球場は客席がそれなりにあり、フェンスも低いので写真は撮りやすいです。

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?