見出し画像

BCリーグ 神奈川フューチャードリームス対埼玉武蔵ヒートベアーズ

無料なので病院帰りに行ってみました。まずグーグルフォームを利用した事前登録をして、その画面をスクショ。入場時にそれを見せる。さらに一塁三塁バックネットの3方向から座る位置を選ぶという感じでした。

このご時世ですが、金をあまりかけずによく考えたシステムであると思います。興行団体と財団法人の違いがありますが、見習ってほしいです。都市対抗なんて、紙ベースで自らダウンロードさせるんですからね。

画像1

神奈川の先発はまた乾でした。

画像2


日本石油・明治安田生命、その他高校野球で監督の林さん。お元気そうでした。社会人野球独特のプレッシャーがないせいか、楽しそうでしたね。鈴木尚典監督はあんまりサインを送っていませんでした。打て打て、とはやってたけども

画像3

JABA九州の経過が気になって、全然試合見せてませんでした。詳細は・・・書かないかも。負けパターンが一緒すぎて呆れた。

試合に集中していないので、良い写真も撮れない。

画像4


武蔵の一塁コーチが凄い場所にいて驚いた。

画像5


元楽天の片山博視氏がいた。打者で出てるんですか。

画像7


野村弘樹氏の息子さんだそうです


ルシアノ・フェルナンドもいた。首になっていたのか。ポップフライが多いイメージはありました。

阪神大山や三菱Eの龍の先輩ですね。堀米は東芝、大出はJR東日本、辻野はHONDAでしょうか。桐蔭横浜は喜納NTT東日本、阿部亮SUBARU、山中西部ガス、阿部建JR東北、西潟トヨタ、水野日本製紙石巻、高橋日本生命・・・でしょう。

画像6

乾以外の投手を初めて見ました。帰り際に。

画像8

画像9

神奈川の勝利でした。JABA九州ばっかり気にしていたので、殆ど覚えていません。恨み節ばかりです。米長理論炸裂されてて。

画像10

本来日曜日にやりたかった試合っぽいですが。観客は関東選抜リーグよりちょっと多いかな?くらいで。経営がちょっと心配ですが、スポンサーはそれなりにいるみたいで。

某元ロッテ~大洋のスカウトが1人来ていてスピードガン構えている投手もいたんですけども、自分的に印象に残る選手はいませんでした。試合時間3時間ちょっとで、かなり長かったですねえ。

やっぱり贔屓チームの試合が見たいんですが。なにせ、「来るな」と言われますので。BCリーグの感染症対策を見習ってほしいです。世界の名だたる企業が参加するリーグの運営がコロナ対策もロクに無観客試合連発は、なんなんでしょうね。

BCリーグについては、やっぱりプロ野球のない地域でやるのが良いような気がしますが。もっとスピードアップしてほしいとか、プロと同じじゃなくてもう少し・・・と思うところはあるのですが、試合を見せてくれたことは感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?