見出し画像

行ったことがある球場 東洋大学グラウンド

埼玉県鶴ヶ島の東洋大学グラウンドです。鶴ヶ島といえば、やっぱり埼玉プロレスのサバイバル飛田でしょう。

今はどうなっているのか知りませんが、私が行ったときの東洋大学グラウンドは特に客席もなく、ちょっとびっくり。ラグビーの試合もやっていた気がする。

画像1

試合はよく覚えていない。勝ったんだっけかなあ。先発は野村亮介。この年プロ入りでした。

画像2

だいたい、神宮サイズ。

画像3

この頃は東洋が二部に沈んでなかなか抜け出せず、「二部をなくせ」なんて話も出てた気がします。

神宮第二球場が使えない今こそ、二部をなくしても良いような気がするけども。東洋が一部になってから話が出なくなったのは気のせいなんでしょうか。

一部に上がった試合を見ました。投げてたのはヤクルトの原樹理だったんじゃないですか。



旧ブログを見ていたら三菱パワー伊藤投手の画像がありました。東京ガスの笹川にHR打たれてました。両チームとも戦力が充実しているように見えるけど、敗退でしたね。

画像4


その後上茶谷、中川、甲斐野らがいたときも見ました。甲斐野は怪我したみたいですけど、大丈夫なんでしょうかね。王監督のときには神奈川工科大学~新日鐵君津の飯島とか、酷使枠があって壊れっちゃった人もいますけども。そういえば同期の奥村投手は、なにをしているんでしょうね。


MHPS横浜との試合に戻りますが、2014年で高安監督が就任された直後の試合でした。最近だと思ってたけどもう6年も前なんですね。この時期は色々見ていてもどかしい時期でした。歯車が噛み合えば、強かったと思うのですが。少なくとも馬鹿にされるようなチームではなかったと思います。

画像5

画像6

仕事以外何もやることがなく。来週あたり東都でも行ってみようかなと思っていますが。頭にきていることが頭から離れないし、野球を見ても楽しめないかな~とも思ったり。やっぱり贔屓チームに肩入れしてみるのが、楽しいです。試合後ムカつくこともあるけど、それも含めて。

東洋大学は杉本さんが監督になって、どうなってるのかな。高橋監督はすげえ怖いなって思いましたけども。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?