見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/3品目

こんにちは!🙌

さあ今週もこの時間がやってまいりました
『クラウンチーズのドルチェ』✨

本日の担当はパティシエールのむろみさです👧🏻👓
よろしくお願いします!

…と軽快にスタートしてみましたが。
私、4月1日に1品目を提供させていただいてからまるで世間の情勢の如く"クラウンチーズのドルチェ"が臨時の長期休業をしておりました為、通常営業に戻ってからは初になります!
お久しぶりです!笑
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ😌


さて、挨拶が済んだところで
本日のメインに参りましょう🍽


私は相方の武藤の言動で
未だに1つ信じられない事があります🤔

武藤と行動している際に道中でマクドナルドを見かけると、彼は8割こう言います。

『ハンバーガー10個チャレンジやりたいわ』

言葉のとおり
ハンバーガーを10個食べたいという事🍔
まあ食べ盛りの人なら言いそうなセリフだし、普通なら特に気にならないでしょう。

しかし、
この言葉にはとある思い出があるのです💭

それはまだコンビを組んでいなかった学生時代、一緒に学校から新宿駅まで歩いていた帰り道での事でした。
『今なら僕、ハンバーガー10個チャレンジやれるわ』
当時はYouTuberが流行り始めの頃で、その人気企画として多くの人がやっていたのが【ハンバーガー10個チャレンジ】。
ハンバーガー10個を何分で食べれるかを検証するものなのですが、恐らく武藤は"自分だったら余裕っしょ"という自信からこの発言をしたのだと思います。

それを聞いた私、『絶対無理だろ』
この一択でした😶笑
そもそもハンバーガー10個食べれるのか問題。
1個256kcalでそれが10個、
トータル2560kcal。
ガリガリ体型の武藤には厳しいに違いない!
だってそれよりも太ってる私が『こんなの出来るわけないよー』って思ってたのだから!!😳

しかし、自分なら出来るという自信に満ち溢れた武藤はこうなると折れない🌀
(まあそれはそれで良い所なんですけど…笑)
ならやっていただきましょう!!
と何故か私が武藤に1000円ベットしてハンバーガーを10個購入💸
てか、私もなんで出資したのか記憶にないんですがね!😂笑


さあやって参りました、戦いの舞台は
今は無きマクドナルド新宿スバルビル店。
用意されたハンバーガー
🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔
今回のチャレンジは10個食べれるかどうかのみの検証、タイム計測は無し。
準備は整った、いざ武藤選手の挑戦!!


結果!!!

🍔🍔🍔🍔🍔🍔

武藤、4個しか食べませんでした!!!

早々にやられてました!!!

そのあと私が2個食べました!!!

残りハンバーガー
🍔🍔🍔🍔

武藤が持ち帰りました!!!🥡

次の日、武藤からLINEがきました📱
胃もたれしたそうです!!!

ハンバーガー10個チャレンジ失敗!!!❌


この出来事から、私は武藤のハンバーガー10個チャレンジ願望及びたまに出てくる大食いアピールを信用しなくなりました。😂

あと、武藤はよく胃もたれします😑
先日ご飯行ってラーメン食べた時も帰ってから胃もたれしたそうです。笑
と言ってる私も最近油物に弱くなってきまして胃もたれしがちです、情けないです🤭

食べ物はなんでも食べ過ぎず美味しく程々が1番ですね!☝️

って改めて思ったお話でした!


本日のドルチェ、いかがでしたか?
あ、すいません…唐突に締めに入りました…笑
お付き合いいただきありがとうございます🙏✨
来週はパティシエ・武藤のお料理をお楽しみに!☺️

本日のパティシエールはむろみさでした🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?