見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/1品目

noteで見つけてくださった方は初めまして!
すでに知ってくださっている方はこんにちは!

"クラウンチーズ"というコンビで活動してます
むろみさです👧🏻👓

今日からコンビでnote始めることになりました。
コンビであった出来事などを交互に書いていく、って感じの内容です。
人の日記を覗いてる感覚でニヤニヤしながら見ていただけたら嬉しいです。



さて、初回の担当が私になったので
何書こうって色々考えてみました。
やっぱり最初は自己紹介にすべきなのかとか。

んで考えてるうちに、そういえばコンビのキッカケをよく聞かれるわーと思ったので、唐突ではありますが今日は私目線でその話を書きます。笑

相方の武藤とは
18歳の時に入学した専門学校東京アナウンス学院で出会い、そこで同期でした。

お互い別で活動してたけど、平日は授業やら月1ライブあるわでほぼ毎日会ってたし、その頃から仲は良くてたまにご飯に行っては真面目な話やら相談やらくだらない話を長々としてました。
割と価値観とか考え方、性格も似てて共感する部分多かったし、尚且つ自分に無いもの持ってて尊敬できるとこもあり、同期の中で1番信頼できる人物だったんです。

学内の進級と卒業公演ライブで普段のコンビをバラバラにしていつもと違うユニットでネタやるシャッフル企画があって、2回とも武藤とコンビで漫才やりました。
その時は"フードファイター"ってコンビ名で、オーバーオールの衣装揃えてたなー。笑

卒業してからはそれぞれの場所で活動しつつも仲は相変わらずで、月1でご飯やら遊び行ったりお互いが出るライブ見に行く関係性で、会う度に「自分も頑張らないと」って刺激受けて。


そんなこんなで芸歴3年目を迎えた去年。
思うようにいかない日々が続き、自分の中に色々と迷いが出るようになりました。
ピンでずっと活動してて、このまま同じことやってても伸びないんじゃないか。
上に行くには、売れるためには新しい事をするべきなんじゃないか。

夏場の賞レースの予選が行われ始める頃ぐらいから周りの方々に「誰かとコンビ組んで出ないの?」とたくさん言われました。
それに対して私はいつも「よっぽど合うって人が見つからない限りは組んでやる気無いですねー」と返してました。

もしも組むならって理想はずっとあった、けどそれに合う相手がいない、ただそれだけ。
ちゃんと信頼できて考え方似てて一緒にやってて楽しいと思える人とやりたかったんです。


そう考えていた9月下旬の深夜、急に武藤から電話が着ました。
たまに連絡のやり取りはしてたけど情勢的な事もあり約半年くらい会ってなくて、正直今何してんのかは全く知らない状態でした。

直近で組んでたコンビを解散した事
これからまた新たに相方を探そうとしている事
近況報告を受けつつ色々と話を聞いていたその時、今までぐるぐるしてた迷いにひとつ道が見えた気がしたんです。
『今コンビで一緒にやろうって言わなきゃ絶対後悔する』
気づいたら、私は思ってた事を口に出していました。

「もし相方新たに探すんなら、うちと試しでいいからユニットでやらない?」
ピンでやってた手前、いきなりコンビ組もう!なんてストレートに言えるわけもなく、今時期便利なユニットという言葉に逃げました。
誘うのにちょっとビビっちゃって。

でも武藤の返事はOK
というか、後々聞いたら同じ事考えてたらしいです。
私が誘ってなかったら逆に誘われてました。
その後ユニットからコンビに言葉を即修正、すぐに動き出そうは難しかったのでキリよく
【2021年1月1日 活動開始】
コンビ名を"クラウンチーズ"にして
現在に至る、って訳でございます。
ちなみに、コンビ名の由来は
『王冠👑に向かって伸びていこう🧀』
って意味です。

気づけば今日で4ヶ月目。
ホントに時と運と縁とタイミングのおかげで
今こうしてコンビの活動が出来ています。
ピンを3年近くやっていたのでコンビのネタを見てくれた方々からは、新鮮とか漫才もやれるんだって声をいただきました。
が、1番多く言われたのは
《ピンの時よりイキイキしてて楽しそうだった》って言葉です。
あまりにも言われたのでピンのときどんな見られ方してたんだって思ったけど自覚はあります。

今が楽しいです。
コンビでぶつかる事もあるけど自分らのやりたい事やれる環境が嬉しいです。
あの日あの時あの選択は間違いじゃなかった、そう自信を持って思えます。


4月で出会って5年、友達としても相方としても
まだまだ長い付き合いになりそうです。

武藤、いつもありがとう!
これからもよろしく!😁


初回なのにボリューム多めで書いてしまいました。
勝手に色々書いたのであとで何言われるか不安です。笑

あと、今日で芸歴4年目にもなりました。
これもお世話になってる方々、応援してくださる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます🙏✨
もっとたくさんの事やっていきたいので、引き続き見守っていただけると有難いです。

世間はエイプリルフールだけど
ノンフィクションでお送りしました😛

長々読んでくださりありがとうございます。
これからも"クラウンチーズ"をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

本日のパティシエールはむろみさでした🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?