見出し画像

安く早く良いシステム開発を『クラウドプロダクション』〜CrowdVenture[冒険の地図]

システム開発あるある

☆本当に必要な仕事って3割くらいでしょ
☆生産性を上げるにはただただエンジニアのスキルアップだけってどうよ
☆AIが仕事を奪うっていう今時、なんでこんなお決まりのコードを書かなきゃならないの
☆プログラムは構造化なのにひとりで何もかもできないとだめってなんなのよ
☆楽したいというと手抜きと思われる
☆こんな細かい設計書を書くならここからコードを半分以上自動生成できるよね
☆求人でハナから残業×時間っておかしくない?
☆頭の悪い奴に設計させるな
☆作った本人にテストさせるって意味なくない?
☆この会社はサークルか?利益をあげなくていいのかい

これまでおざなりだったこんな理不尽を解決
”究極の生産性”を追求するシステムプロダクションサービス

プログラミング技術だけでなく”業務をまるごと”イノベート

システム開発IDEと開発プロジェクトマネジメントをシームレスに統合
「安く早く良いシステム開発」を提供

事業企画・営業からプロデュース、ディレクション、製造、テスト、納品まで、入金から支払まで
クラウドソーシングで統合完結するオンライン受託開発サービスシステム

つまり”ソフトウェアシステム開発会社”業務まるごと
クラウドソーシングでやるというイメージ

これが新しい”会社”の形

今までのシステム開発業務はなんだったの?
いずれこれがシステム開発のスタンダードになる

<ビジョン>
・徹底的な効率化で生産性の追求
・カスタマには「安く早く質のいいシステム開発」を
・ワーカーには「自由な働き方と十分な収入」を

<ポリシー>
・ボランティアはなし、モジュールの再利用も収入に
・同じコードは二度と書かない

<戦略>
・標準化、構造化、自動化
・適材適所が柔軟な水平分業
・テストテストテスト!見えないBUGは直せない
・インクリメンタル・イテレーティブなプロセス

<フューチャーリング>
・どんな言語フレームワークでも同じ作り方で

・作業報告なんかいらない/開発作業そのものが作業記録

・”手戻り”なんて発想はなくなる

・システム開発の敷居を下げる⇒新しいビジネスチャンスが生まれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?