見出し画像

一生幸せでいたいなら

一日だけ幸せでいたいなら床屋に行け

一週間だけ幸せでいたいなら車を買え

一ヶ月だけ幸せでいたいなら結婚しろ

一年だけ幸せでいたいなら家を買え

一生幸せでいたいなら正直でいろ

正直不動産というドラマを見ていてこんな素敵な言葉に出会いました。

社会で生きていると色々なことがありますね。

時間が解決してくれると言い聞かせて、心の中で思っていても中々言い出せずに終わってしまう。

評価が落ちるのが嫌で言い出せずに終わってしまう。

嫌われたり怒られたりするのが嫌で言い出せずに終わってしまう。

正直に生きることは簡単なようで難しいことかもしれません。

でも正直に生きた方が気が楽です。
何より幸せなんですよきっと。

日々色々な人達と関わって仕事をすればするほど、迷いが生じることはあると思います。

でも迷ったときは私は自分にこう言い聞かせることにしています。

「自分よ、本当にそれでいいのか?」と。

どんなに遅くても遅すぎることはありませんよ。

正直に生きましょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?