見出し画像

義理人情

昨日は、また素敵な暖かい心に触れる事が出来て、泣きそうになった…。

なんて素敵な人!
最近へこむ事が多かったから、余計にお二人の暖かさを感じた。

アリエルさんとミラクルさんのコラボ作品の第2弾“江戸物語”『写楽る!』が始まりましたー!
わーわー!🥳👏📣🎵🤣

このnote界には歴史好きの方がたくさんいらっしゃって、しかも、皆さん個性派♪

江戸っ子って、『義理人情』に厚いイメージがある。
人付き合いを大事にし、情に脆く、損得勘定なしに誰にでも手を差し伸べられる、優しく厚い情熱を持った人。

アリエルさんとミラクルさんは、そんな人だと思う。
(お二人は、めちゃ関西人なんですけどね…😅)
お二人が作る物語だから、人情物かなぁ?
楽しみだー。

そしてこの物語には、主役のお二人と、先に述べた個性派noterさんのメインキャラクターに加えて、たくさんのnoterさんが友情出演出来るらしい!
(あ、但しイジられ覚悟の上ですよ!)

私は気付くのが遅く、昨日手を挙げた🙋‍♀️
そしたら、昨日の第2話に『深川のお針子“かこ”』として描いてもらってた!

ビッグサプライズで涙が出たよ!
そんで、飛び跳ねた!!


実は、お二人コラボのデビュー作品『LOVE is ミラクル』でも、ちょい出させてもらってる(笑)
第⑦話。記念に貼っとこ♪

こちらは、『負け組“ミラクル”が未来のnote界の危機を救う話』やったっけ?
「知らんけど!」

まだ読んでないって人は、面白いから、是非①話から読んでみてー!


noteでは、たくさんのコミュニティがあって皆さんそれぞれ楽しんでる♪
アリエルさんとミラクルさんは、いつも「noteって、こんな楽しみ方もあるんだよ!」って教えてくれる…。

誰かが悲しんでいたら、真っ先に駆けつけて声を掛ける。優しく寄り添う。
そんなnote仲間。
私も、たとえ片隅でもその一員になれている事が嬉しい・・・。



いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今日も、元気に参りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あなたにとって今日一日が、素敵な一日であります様に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?