見出し画像

それでも歌いたい・・・(とNewspeak紹介)

地域の野外フェスイベントに呼ばれた
少し前だったら二つ返事で『出る』
ところが、また今の状況
声を出して歌うことは、どうだろうか…

娘が幼稚園の時のママ友と始めた
ゴスペルサークル
一時期は30人弱いたメンバー
567禍で思う様に練習が出来ず
メンバーがどんどん抜けて行った
今は、当初の立ち上げメンバー数人が残るのみ

その中でこのイベント参加出来る人
6人か…
ちょうど各パート2人ずつ

今、私達に何が出来るだろうか?
イベント主催者も考えただろう
やるか、やらないか…
やるならば、十分な対策は考えて


この人数(6人)やし、野外やし音響も不安
不安要素の方が大きく、失敗した時の自分のメンタルが想像出来る

と、誰かが言った

そうなの?
今、思う様に歌えず、楽しいイベントが少ない
折角のイベント
私は参加したい…
別にプロじゃ無いんだし、失敗しても良いんじゃない?てか、失敗と思わなくて良くない?

『次へ続くステップ!』

それより、歌える事に『喜び』を見出そうよ!
と思った


少しずつ
自分達が出来ることを見つけて
出来る範囲で楽しもう

やらない決断は簡単
何でもそうだよね
出来ない理由を探すより
出来る事を考える
出来る方法を考える
(但し、時と場合により『やらない英断』も、もちろんある)


私達は参加の意を伝えた

さ、出るからには良いものを届けたいよね
練習にも熱が入る

ワクワクする事が
1つ出来た«٩(*´ ꒳ `*)۶»


🎧『Newspeak』

2017 年東京にて結成。多彩な楽器を扱うリバプール帰りの日本人ボーカリストRei、正確無比でパワフルなカナダ人ドラマーSteven、色気のあるグルーヴィーなサウンドを奏でるベーシストYohey。邦楽/ 洋楽の垣根を超えた唯一無二のサウンドが注目を集めるインターナショナル・ロックバンド。

https://newspeak.jp/

久しぶりに衝撃が走ったバンド。『Newspeak』ご存知ですか?
サウンドがオシャレでパワフルで格好良い♡

Blinding Lights(2020年)

Wide Bright Eyes(2019年)

Generation of Superstitions(2021年)

24/7 What For(2018年)

Lake(2018年)

Great Pretenders(2021年)

まだまだある♪


Newspeak好きな人います?(*^^*)


今日も最後までのお付き合い下さり、ありがとうございました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?