見出し画像

ニットリメイク

私は、手芸店や雑貨屋さんや自宅で編み物教室を開いております。
お店でオープンにお教室をしていると、「習いたい」という人の他に、ニットの修理をお願いされる事もあります。
時々、オーダーメイドで私のオリジナルニットの受注も受けます。

この前は、お洒落なおばぁちゃまが、私のお教室中に「このベストに袖をつけて欲しい」と言って来られました。リメイクです。

既製品だと、先ず同じ毛糸は見つからないですし、ほどく事も難しく、全く別物のリメイクになってしまう…。
元々のベストがとても高級な物だったので、「外に着ていける物になるか分かりませんよ…」とお伝えすると、
「お家で着るだけだから良いです。兎に角、もうベストは寒くて着れないので、少しでも袖が欲しいんです」との事で、お受けしました。

袖丈はおばぁちゃまのご要望通り♪

ちょうど同じ様な毛糸が見つかり、ご希望の長さの袖を付けれました。
既製品で機械編みの物は、毛糸が細いので、手編みで編むのは少し大変でした♪

手渡しすると、とても喜んでいただけました♡

🧶⸒⸒.*•*¨*•.¸🧶⸒⸒.*•*¨*•.¸🧶⸒⸒.*•*¨*•.¸🧶⸒⸒.*•*¨*•.¸🧶

4月になり、生活に変化はありましたか?
何か新しい事を始めたり、目標を新たに設定し直す人もいたでしょうね(*ˊᵕˋ*)

私も、今の生活スタイルを見直す事にしました!
4月は出会いと別れの季節であり、心新たに再スタートするのに良い節目の季節です♪

これから向かう先にも、どんなワクワクが待っているか…楽しみですね♪


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?