見出し画像

ひと癖あるものが好き

癖のある父に育てられたからか
私も癖のある物が好きだ

物事も真っ直ぐ見ずに
敢えて歪ませて見る

キラキラとして綺麗な物より
凹んでて味のある物

欠点の無い人より
僕は〇〇が苦手って言う人の方が可愛い

メジャーな音楽よりも
地下で這いつくばっている音楽を応援する

食べ物は
いわゆる珍味が大好き

お葱、みょうが、菊菜、セロリ、ふきのとう、にんにく…等も大好き

そういう私も
癖のある人間なのかな・・・? 
自分と同じ生き方を感じるからかな・・・?

近所のスーパーで購入。980円也。結構お高いです。
このままで食べれます。臭いはキツイけど甘い。


先日、現在がん治療中の生徒様のMさんに『黒にんにく』が体に良い…と聞きました。
ところがMさんは、自分の体の為に薬だと思って食べているけど、「臭くて私は嫌い」だとか。

白いにんにくが発酵によって黒く変化するのは、メイラード反応によるものといわれています。
その際に抗酸化作用があると言われる「ポリフェノール」、「アミノ酸」などの成分が飛躍的に増加します。
そのため免疫力アップや疲労回復などの健康促進、お肌トラブルなどにも効果が期待されています。

期待できる効果・効能
抗ガン作用
抗ウィルス
抗菌作用
疲労回復
コレステロール抑制
血液サラサラ作用
抗アレルギー
美肌
血行がよくなる
アンチエイジング
冷え性改善
便秘予防
ホルモンの分泌促進
更年期障害の予防

関西女子短期大学教授、永井勝次郎博士他、多くの医学者の報告より

以上、『まざぁーずうぉーむ株式会社』様のHP より拝借致しました。


という事で、食べずには居ても立ってもおられず、早速 購入して食べてみました。
私は、にんにくのホイル焼きも好きなので、美味しい…まではいかないけど、不味くはないと思いました(^^)
ねっとりとして甘いです 。

でも、毎日は飽きるな…と思い、ここのところお料理に入れて食べてます♪

どなたか、『熟成黒にんにく』食べてる方いらっしゃいますか?
どうやって食べてますか?
美味しい食べ方を教えて欲しいです(>ᴗ<)!

これ、炊飯器でお家でも作れるみたいです。
もし続けてみて良さそうなら、買うと高いので、作ってみようかな…🤔


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?