見出し画像

手編み靴下(ブロークンシードステッチ)②

おはようございます。体調は如何ですか?

ちゃんと肌布団掛けて寝てますか?😊

風邪ひかないでね❗


やっぱり可愛い『ブロークンシードステッチ』❤️。前回のリベンジです。(笑)

今回は、

つま先の作り目;ジュディズ・マジック・キャストオン
かかとの編み方;シャドウラップ

画像1

表情が違います。

引返し編み

・日本式(Japanese Short Rows・掛け目&滑り目)

・W&T (Wrap And Turn・ラップアンドターン)

・ドイツ式(German Short Rows・ダブル目)

・シャドウ・ラップ(Shadow Wraps)

等がありますが、初心者さんにお勧めは「シャドウ・ラップ」かな。1番操作が簡単で理解し易いと思います。あとは、好みの表情で決めましょう😊

画像2


今まで編んではみたものの、実際履いてなかったのですが、履いてみると、あまりの履き心地の良さに驚いております。

足を暖かく包んで、優しさでくるんでくれてる感覚です❤️


格好いい文章書けないし、ゆるーい事しか書けないけど、誰かが少しでも“ほっこり🍀”してくれたら、少しでも癒されてくれたら良いかな・・・。


いつも、ありがとう❤️

かこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?