見出し画像

お薦め❗️最近「the engy」というバンドが格好良くて 心地良い🎵

「the engy(ジ・エンギー)」が最近自分の中でキテる❗Vo.山路さんとBa.の濱田さんが大阪出身で同志社大卒ならしい。京都発のバンドということで売っていて、何か親近感が湧く🎵 2019年10月にメジャーデビュー。デビュー後初となる1stフルアルバム『On weekdays』を7月7日にリリースすることが発表された。

以前、NHK『あさイチ』で武田真治が推しているバンドという事で「the engy」が出てた時には、良いとは思ったけど、特に追究することも無く、スルーしていたのに・・・😅  たぶん、コロナ前の、音楽を楽しむという事を忘れてた時期・・・😱。出会いってタイミングが大事なんですね❗

という事で、最近は“the engy”を作業BGM用としてよく聴きます🎵

サウンドが格好いいので、是非、イヤホンを付け聴いて欲しいです😊

👇グルーヴ感⤴️⤴️⤴️❤️ 1:36~痺れます😭

👇ノリの良い何度もリピしてしまうイチオシ❗

👇三菱地所「ラグビー日本代表」CMソング

👇Jazzyな気だるさと、身体にサウンドが沁みてくる感じ・・・。特にベースが格好良く、実は一番好き✨✨✨

👇Vo.山路さんの色気とベースがエモい😭

👇「忘れたかったはずのことを思いだそうとして、何杯も酒を呷ってしまう・・・。」切ない曲なのに、野菜の被り物つけて、嫌いだった野菜が愛おしくなり、最後は美味しいと気付くという教育番組よ・・・😅 いよいよエンギーらしさ解禁?👍😂

👇とてもお洒落で心地良いサウンド🎵


1stフルアルバム『On  weekdays』期待大‼️ 先日、収録楽曲“funny ghost”が少しだけ公開された❗Now,Check it out!👊

Vo.山路さんは喋りも面白そうだし、LIVEで生で聴きたいですねーーー🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?