見出し画像

熟成黒にんにく

先日、現在  癌を治療中の生徒様に教えて頂いた『熟成黒にんにく』。
今日も私のお教室で話をしていると、やはり知っている方は、とても栄養価が高くて健康に良いからと、食べてらっしゃる方がいらっしゃいました。

どうも、加熱せずに生のまま食べないと、疲労回復や殺菌効果などの働きがある「ニオイ成分のアリシン」は熱に弱いため、加熱料理に加えると、効果を十分に得られず、もったいないそうです・・・^^;

🍺今日の晩ご飯

豚焼肉・ポテトサラダ・野菜サラダ・アヒージョ・
菜の花のお浸し・蛤お吸物・
熟成黒にんにくドレッシング

『熟成黒にんにくを使ったレモンドレッシング』
熟成黒にんにく…1片をみじん切り
オリーブオイル…大さじ3
レモン果汁…レモン1つを絞る
酢…大2
黒胡椒…少々
塩…少々

さっぱりとして、刻んだ黒にんにくがドライフルーツの様に少し甘く、アクセントになって、
とても美味しいドレッシングになりました♡

WBC侍ジャパン!
いやー、村神様やってくれましたね‼️
最高のチームですね。
♪事実は小説よりも奇なり♪
最高のシナリオで終わりました🎉
感動をありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?