見出し画像

楽らくの炭坑節、海を渡る。

2023年4月

楽らくに滞在して舞台「どこ吹く風のあなた、ここに吹く風のまにまに」を作った白神ももこさんが、久々に楽らくに来訪しました。

イタリアのDance Wellという、パーキンソン病の方やそのご家族、さまざまな人たちとダンスワークショップやダンスを通して人と繋がるという活動が、4月29日のInternational Dance Day(国際ダンス・デー)を祝福するために、世界各地からのダンス動画をFacebookページで紹介するというイベントを企画しました。
白神さんをはじめとするメンバーたちは、楽らくの人たちと共に炭坑節を踊ってこのイベントに参加しようと考え、踊りの誘いに来たのでした。

白神さんたち一行登場
赤ちゃんは利用者さんにも大人気
中庭で炭坑節を輪になって踊り、撮影することに決定
90代からゼロ歳児まで、利用者さんもダンサーも職員も、みんなで踊る
ホール内から踊りを見る人たち
中庭での炭坑節の後は、ホール内でもダンスの時間

こうしてできた動画は、ダンスデー当日にDance WellのFacebookページで紹介されました。
素敵な動画はこちらからご覧いただけます。
↓↓↓
https://www.facebook.com/dancewellbassano/videos/621833006196930/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?