見出し画像

アーティスト滞在日誌11(吉田幸平・和古)

2023年2月

comeya galleryの吉田幸平さん・和古さんによる写真展「Love letter to… わたしの記憶のたからもの」。写真を提供いただいた17名の利用者さんからエピソードを聞き、いよいよデイサービス楽らくでの写真展開催となります。
https://bench-p.com/projects/crossplay-loveletterto202302/

設営の打ち合わせをする吉田幸平さん・和古さん
楽らくの一室に写真パネルが展示される
楽らく前の様子。地域の人たちにも、写真展のことをPR。
写真展と合わせて、冊子を配布。
展示では紹介できなかったエピソードも盛り込んだ、全52 ページの力作。
昼休みに写真展を見る利用者さんたち。
写真を出した人も、出していない人も、お互いのエピソードと写真を見て盛り上がる。

来場者の方たちと利用者さんが交ざって鑑賞する時間が生まれる
若かりし日の勇姿を解説。
思い出の写真から、地域の昔の物語が蘇ってくる。
デイサービス楽らくでの展示では、写真当時の姿と、今の利用者さんたちの存在が重なり合っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?