見出し画像

この先何年も歯並びの悪さを気にして過ごすんだろう…30代3児のママさんからのご相談

Teeth cafeでは、矯正治療のご相談も多いです。
数ある歯医者さんで、無料相談を受けて来られて、、、
「どの先生も違う治療方法を進めてくださりすごく悩んでいます」と。

先生の考え方や技術によって、治療計画も変わります!

どの方法が最善なのか、メリットとデメリットをお伝えして、
お客様の背景と共に考えていくことが大切ですよね。

今回のお客さまは、子育てママさん。
「子どもがまだ小さいので、授乳が終わるタイミングなら、、、」
「すきっ歯の口元を見るたびに、矯正治療をしたい。だけど、、、」と何年も悩まれていたとのこと。

Teethcafeのことを友人から教えてもらったことが、きっかけで行動に移せたと言ってくださいました。
私は、ただただお話を聞き、歯科の情報を忖度なくお伝えするだけしかできないのだけど、迷いの気持ちが晴れてくれたことが嬉しかったです!

そして、信頼できる矯正医をご紹介して、治療開始1年でスッキリ綺麗な口元に変身です。
もともとモデルさんのように綺麗で笑顔が素敵な方

歯科技工士からは、矯正治療と併せて、セラミックの人工歯をお作りしました。
「矮小歯」の形を整えます(生まれつき歯の形成が小さい歯、円錐のような形)
右前歯の横の歯ですね。
すきっ歯を部分矯正して、矮小歯を反対の歯の大きさと同じ形に整えるセラミック治療をしています(ラミネートベニア)
下の前歯の隙間はダイレクトボンディングと言って、歯医者さんが直接歯の形を硬質レジンで整える治療方法で整えました。

JPEGイメージ-253F8C6486B2-1
治療後
画像2
治療前
画像3
治療前の口元のイメージ


見た目の印象って、歯並びですごく変わると思います。唇とのバランスも大切ですよね!

矯正すると、表情筋の使い方も変わるし、唇も引き締まってくるんです!
セクシーな口元になる!と私は思っています。
矯正治療の後にホワイトニンングも頑張ってくれたみたいです。

毎日の気分が変わるよね。
人生変わるよね。
色々と楽しくなると思ってます♪

Teethcafeを信頼してくれて、頼ってくださりありがとうございました。

画像4
美は口元から

Instagram で今回の治療について、詳しく投稿してくださいました!
@sanmama789911 さんです。4投稿してくださっていてわかりやすかったのでシェアしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?