見出し画像

患者さんの歯を作ること

嬉しい日♪
 
Teeth cafeのお客様の前歯を製作し、喜んでいただけました✨ 
そう、本当にホッとしました!

ご感想頂きました

患者さんの歯を作ること

しかも、前歯を作ることは特に難しいのです。
その歯ってその人の顔の一部になるので、色や形を天然歯と調和させれるように。あれやこれやと考えます。
 
前歯4本なら、その人の顔立ちや雰囲気から、歯の形や長さ、並び型などの要素を自由自在に考えれます。
ですので、その人のなりたい雰囲気に歯をデザインすることが可能

『こんなヘアースタイルにしてください♪』みたいに

『こんな口元にしてください』って

近い将来、歯科技工士に会いに来ることが当たり前になる日が来ると思ってます♪

今回は前歯の一本を作り替える治療

実際にお会いして、たくさんお話を聞いて、将来的にどうしたいかなど、
私たちの技術で再現できるレベルなどをしっかりと話し合います。

なぜなら、自費診療のセラミックの歯は高価ですから、決心するのも大変だったと思うのです。
 
 
2017年、Teethcafeのオープンの頃にご来店くださいました。
その方は国内初の「歯のお悩み相談サロン」の初年度のお客様でした。
そう思うと、本当に歯のリテラシーが高い方だなーと思います。
 
私たちを信頼してくださり、紹介先の先生のもとで頑張って通院を続けてくださっていました。
 
お悩みは
・歯のステインが気になる
・ホワイトニングやセルフケアで解消できるの?
といったシンプルなお悩みでした。
 
クリニックで歯のケアを頑張ってくださり、あっという間に綺麗に。
検査で見つかった虫歯治療も終わると、ひと段落していたのですが、、、。
 
2021年に再度、ご連絡があって
「硬いものを噛んだら、前歯がぐらついた」
もともと差し歯だった部分です。
 
歯の根っこも弱かったのでしょう。
抜歯も危ぶまれましたが、担当の先生の治療のおかげで、見事回復し
歯は抜かずに、被せ物をやりかえる治療となりました。

よかった。
 
 
気になった時が吉日。
お口の健康管理、意識していきましょうー♪
 
経済的にも、美容的にも、
必須です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?